こんにちは。切り抜き職人兼ブロガーと申します。
私は1年ほど前から仮想通貨の積立投資をしています。
毎日、ペットボトル1本分くらいのビットコインとイーサを積立ててます。本格的な仮想通貨投資は初心者です。
先日「FAMEトークン」をセカンダリで購入する方法をブログにしました。
おかげさまでかなりのPV数を叩き出しています。見ていただいた皆様ありがとうございます。
そのブログを見ていただければ、セカンダリでの購入方法は初心者でもきちんと理解できると思います。
私も実際にリップル(XRP)をBybitの取引所に送金し購入準備もしています。
仮想通貨始めるなら
まずは国内の取引所で口座開設しましょう↓↓
手数料が逆にプラスになることがある国内仮想通貨取引所ならビットバンク今後の様々な仮想通貨取引をするのに「Bybit」は必須の取引所ですので早めに口座開設しておきましょう。
ボーナスゲット「Bybit」公式サイトで口座開設はどうぞ。思ってるより簡単です。
※追記 上場先は「OKX」に確定↓↓↓
今回紹介する「FAMEトークン」は仮想通貨価格が50~100倍になったプロジェクトを連発しているTenset社の第4弾プロジェクトです。10万円だけ投資しても、500~1000万円の爆益を出せる夢のある世界です。
しかし、今回は過熱感もあり、仮想通貨初心者がイケイケのまま突っ込んでいくと火傷する可能性がもある思っています。
そこで、どうやったら上場後のセカンダリ購入で勝てるのか?ここを自分なりに調べたので解説したいと思います。
私は青汁王子こと三崎優太さんの情報は貴重だと思っています。なぜなら、仮想通貨取引だけで数十億の利益を出しているからです。強者に学ぶのは当然かと思います。
※実際に買ってみた結果を知りたい方。時価総額の考え方も追加しています。
今回のブログの結論
①上場後の価格が落ち着いたときに購入を検討する
②その価格の許容範囲は時価総額をみる
③その時価総額の想定範囲は三崎さんのような経験者でしかわからない
※追記 私なりの時価総額の目安を下記「まとめ」で追記しました。
先日YouTubeの生配信で少しだけ情報を出されていたので、ここに勝てるヒントがあると思いました。その動画を切り抜いています。まずは見てください。
ここで発言されている、「時価総額を見て判断する」とはどういうことなのか。解説したいと思います。
時価総額を見て判断するとはどういうことか?
私なりの結論はEverdome(DOME)の時価総額と比較して割安なタイミングがあれば買う。ということだと今は考えています。
以前の配信で、三崎優太さんは上場後に価格が落ち着いてきたときに購入するのも、戦略の一つと言っていました。
つまり、上場後すぐは価格が暴騰する可能性が高く、その暴騰したときに掴む、いわゆる高値掴みをしてしまうと含み損を抱えるリスクが高い。
なので価格推移をしっかりとみて、値段が落ち着き、なおかつ、時価総額が許容範囲内であれば、そのときに購入する。ことなのではないかと理解しています。
仮想通貨の時価総額はこちらのcoinmarketcapで見ることができます。
「DOME」の時価総額は現在は約4億ドルで、最高は5億ドル超という感じです。
当然ですが、上場後の時価総額が3億ドル以下で購入していれば、現在の価格でも含み益を抱えている状態です。
私なりには「DOME」と比較するのがそれなりに的を得ているのではないかと考えているということです。
まとめ
セカンダリ購入で利益を出す、戦略の一つとして
①上場後の価格が落ち着いたときに購入を検討する
②その価格の許容範囲は時価総額をみる
※追記 自分なりに調べて追記しました
初期時価総額は
3.3億枚発行×1.28円(プレセール価格)=4.2億円
「DOME」の場合は最高で100倍に達しています。
ここからご自分でどのくらいの上昇を期待するかで戦略が変わります。
私は
30~40倍はそれなりに行くだろう数字
50倍~100倍はそれなりのリスクをとるなら勝負
200倍ワンちゃんあるかも
こんなイメージをしています。
ここから、この金額なら買えると戦略を立てます。
あくまでも個々人のご判断でお願いいたします。
仮想通貨初心者の私は「DOME」の時価総額と比較するのが良いのではないかと考えている。もっと勉強してあたりを付けられるように最新の情報も取りに行く。
一応、時価総額をイメージして数字の仮定を立てておきます。
仮定
1⃣今回の「FAMEトークン」はプロジェクトの期待と、認知も高いので時価総額は短期的には「5.5億ドル」はいくのではないか
2⃣上場後6億ドル近くに行った場合は過熱感あり。この段階では購入しない
3⃣価格が落ち着き4.5億ドルほどになった
4⃣5.5憶ドルが想定しているので、この4.5億ドルのタイミングで購入する、
以上が私なりの「DOME」と比較した仮定の数字です。
実際このイメージがどれくらい的を得ているかはわかりませんが、自分なりに具体的な戦略を考えてみることが非常に重要だと思います。
これは、上場のセカンダリ購入を初めて体験しようと決めたからこそ立てられている具体的な戦略です。
恐らく、ほとんどの方はこう言った具体的な数字をイメージして参加はしないでしょう。
さらにいえば、セカンダリ購入にチャレンジしない人がほとんどだと思っています。
だからこそ、そこに先行者利益が転がっているのだと思います。初めての経験は誰でもわからないことだらけなので、まずは少額で実際にやってみることが一番大事だと考えています。
皆さんも是非、この話題となっている「FAMEトークン」だからこその勢いで、まずは参加してみることをおすすめします。一緒にチャレンジしましょう。
初心者の方で今回のブログの内容が用語も含め、いまいち理解できなかった方は、初心者の方でも今回の「FAMEトークン」に参加できるように徹底的に解説したこちらのブログも書いていますので参考にしてください。
「FAME MMA [FAMEトークン] セカンダリ買い方徹底解説 上場日は4/29予定 」
仮想通貨の有望な銘柄のほとんどは、国内取引所では買うことができません。
しかし、海外取引所に日本円で直接入金すると高額の手数料がかかります。
その為、私も含め、多くの人はまずは日本の取引所で海外送金しやすく、手数料の安いリップルという銘柄を利用します。
まずは国内の取引所で口座開設しましょう↓↓
海外送金に便利なリップルの手数料がお得な国内仮想通貨取引所ならビットバンク「FAME」が購入できる取引所↓↓
今後の様々な仮想通貨取引をするのに海外取引所「Bybit」、「OKX」は必須ですので早めに口座開設しておきましょう。
ボーナスゲット「Bybit」公式サイトで口座開設はどうぞ。思ってるより簡単です。
今回の様に仮想通貨で先行者利益を取りに行く為に必要な英語力を解説したブログ
これから仮想通貨を勉強したい方や、これからの世界のトレンドを知りたい方へのおすすめの本
より安定的な投資をされたい方