こんにちは。切り抜き職人兼ブロガーと申します。
私は1年ほど前から仮想通貨の積立投資をしています。
毎日、ペットボトル1本分くらいのビットコインとイーサを積立ててます。本格的な仮想通貨投資は初心者です。
今回のブログでは
「仮想通貨で利益を得るには、なぜ英語力がなぜ必要なのかを解説します。」
さらには
「仮想通貨で利益を得たい、その為にも英語を勉強しなおしたいなぁ」
そんなリテラシーが高い人に刺さる内容となっています。
ではなぜ、仮想通貨で勝つには英語力が必要なのか。
すばり、結論は1つです。
結論
①仮想通貨の最新情報は英語で発信されているから
これに尽きます。詳細に説明します。
どの世界もそうですが、先行者利益というものがあります。
人より早く知って、行動すれば、後から知った人よりも大きな利益を得ることができるという事です。
こと仮想通貨の世界ではこの先行者利益が莫大なのが特徴です。
例えば、昨今大注目のTenset社が発表しているプロジェクト、これをGEMと呼んでいますが、このGEMの先行者利益がえぐいです。
前回のGEM「DOME」では上場後最高で100倍、その前のGEM「HERO」でも80倍など桁違いの爆上げを達成しています。
仮に10万円買えていただけでも、500万~1000万円の利益が出せました。
上場の情報をきちんと仕入れていた人だけが勝てたわけです。
仮想通貨の先行者利益の恩恵が半端ないことがご理解いただけると思います。
この先行者利益を得るには、最新の情報をいち早く入手することです。
その情報は何語で発信されますか?
日本語ですか?否、もちろん英語です。だから英語力が必要なのです。
この画像はTenset社のHPの最新ニュースのページです。HPは日本語対応しているのですが、上記のテーマは日本語表記であるものの、一番重要な最新ニュースは英語なのです。
先日、Tenset社の最新のGEMである「FAMEトークン」に関して、上場日が2022年4月29日であると発表されました。
私はその発表の日に日本語でググって上場日を調べていたのですが、全然ででこねーなぁとイライラしていました。
さらに粘って調べると、「Telegram」というロシア発のchatアプリで公式発表があったことを知りました。
「Telegram」自体初めて知りましたし、もちろん英語での発信です。これが仮想通貨世界のスタンダートだと思い知りました。
この時点で英語にアレルギーがあり、見たくないなんていう状況であれば仮想通貨の先行者利益に乗ることができるでしょうか。もちろん、無理です。
「必要は発明の母」といいますが、仮想通貨に興味を持たれたリテラシーの高い方々が今こそ仮想通貨と一緒に英語を学ぶべきです。
こういった目の前にニンジンがぶら下がった状況でなければ人間は動けないものです。
仮想通貨で鬼のように稼いでいる「与沢翼」さんも動画で話されているので参考にしてみてください。
私の現在進行形中の体験で言えば、仮想通貨に興味を持ち、パズるブログをかいてやるーと思っていて、最新の英語の情報を「ふごふご」いいながら取りに行き記事にしています。
その成果もあり、仮想通貨初心者でありながら、バズっている記事が書けたのです。
その記事はこちらです。
爆益が期待されているTenset社の第4弾GEMである「FAMEトークン」の購入方法についてのブログです。
まだチャンスに間に合いますので、よければ見てください。
そして、英語力をつけるにはどうしたら良いかというと、それは、動画で与沢さんも言っているように、必要に迫られ勉強すること以外にありません。
自分もどの勉強が良いのかと思い、必死こいて調べたところ、本気で追い込むならライザップ。短期集中型の社会人向け英語スクールです。
【30日間全額返金】2ヵ月で英会話を劇的に変える!ライザップ英語もう一つはオンラインでTOEICに特化したリクルートのスタディサプリ。
TOEICは長文読解の能力が付くし、TOEICのハイスコアは自分のキャリアになるので一石二鳥でもってこいです。
業界初・オンライン特化型コーチ スタディサプリENGLISHせっかくのチャンスが目の前に転がっていますので一緒に掴みに行きましょう。
ぶっちゃけどっちの勉強法でもやる気さえあれば成果が出るはずなので、勉強するしかないですね。
ここで勉強しなかったら、結局ズルズルいって、利益も出せないし英語力も付かない。これだと人生何も変わりませんね。
「Bybit」、「OKX」は必須の取引所ですので早めに口座開設しておきましょう。
ボーナスゲット「Bybit」公式サイトで口座開設はどうぞ。思ってるより簡単です。
より本格的に仮想通貨取引を開始したい方は