こんにちは。切り抜き職人兼ブロガーと申します。
私は1年ほど前から仮想通貨の積立投資をしています。
毎日、ペットボトル1本分くらいのビットコインとイーサを積立ててます。本格的な仮想通貨投資は初心者です。
このブログでは「FAME MMA(FAMEトークン)」上場後のセカンダリでの購入方法を解説します。
以降は「FAMEトークン」で統一します。「トークン」とは発行された仮想通貨のことを意味します。
セカンダリの意味も後で解説します。私も仮想通貨初心者ですので、このように用語も含め分かり易く解説していきます。是非、最後まで読んでいただきともに学んでいきましょう。
まずは、非常に良くまとめていただいている動画がありますので一度目を通してみてください。
その内容をより知識として定着させるためにテキストに落とし込んで解説しています。動画とテキスト両方で見ていただくと、このまたとないチャンスに乗ることができるかと思います。
※追記 上場先は「OKX」に確定↓↓↓
FAMEトークンとは現在大注目の格闘技関係の仮想通貨です。
実業家の青汁王子こと三崎優太さんも10億円稼げる銘柄として、YouTubeの生配信で語っています。
さらに、YouTube登録者240万人の格闘家朝倉未来さんが公式アンバサダーに就任しています。(その後、三崎優太さんがFAME MMAのアンバサダーにも就任しています。)
三崎優太さんは数億円単位での購入、朝倉未来さんも1億円購入すると公言しています。
上場後の大幅な値上がりは確定したも同然と言われています。
しかし、このトークンを購入できなければ、せっかくのチャンスに参加できません。
数百万円から数千万円利益確定の案件に乗るための、購入方法を7つのステップで仮想通貨初心者にも理解できるように徹底解説します。
FAMEトークンの購入方法は主に2つあります。
・①テンセットGEMのサブスクに参加して、4/25のプレセールで購入
・②上場後に取引所で購入(上場日は4/29)
①は初心者の方は何を言っているのかよくわかりませんよね。簡単にいうと事前参加の予約販売に参加するという事。
しかし、参加するためには[200万円以上の前金]が必要です。私も含め、この資金を用意できる人はなかなかいないのではないでしょうか。
そこで低予算でも購入できる方法として②の購入方法があります。これをセカンダリでの購入と呼んでいます。
セカンダリとは英語のセカンドから派生しており、2番目のという意味です。
つまり、①が第一番目の方法で、②が2番目の方法という意味でセカンダリと呼ばれます。
上場後のセカンダリとは、株式の上場などと同じです。上場前の株は関係者以外自由に売買できませんが株式市場上場後には証券口座を持つ人が自由に売買可能になります。
これと同じように仮想通貨も仮想通貨の取引所があり、取引所に上場された瞬間にその取引所の口座を持っていれば誰でも購入可能になります。上場後すぐに購入する投資方法をセカンダリと呼んでいます。
今回はこのセカンダリでの購入方法を7つのステップで解説します。
この7つのステップを踏めば誰でも購入のチャンスはありますので、一つ一つ確実に理解していってください。
7つのステップ
①国内取引所に口座を開設する
②その口座に日本円を入金する
③入金した日本円で国内取引所の仮想通貨(リップル(XRP)がおすすめ)を購入する
④FAMEトークンの上場先が発表されたら早急に上場先の口座を開設する(4/19時点では未発表)
※追記 上場先は「OKX」に確定↓↓↓
過去に他のGEM(プロジェクトの事)で上場され、今回も上場されるだろうと予想される取引所を後で4つ紹介いたします。
事前に口座開設しておくとよりチャンスが広がると思います。
⑤FAMEトークンの上場先の口座に③の仮想通貨を送金する
⑥ ⑤で送金した仮想通貨でFAMEトークンとスワップ(交換という意味)可能な仮想通貨を購入する ※追記「USDT」に決定
※国内取引所で購入した仮想通貨が直接FAMEトークンとスワップ可能である確率は低いので、その一歩手前に別の仮想通貨とスワップする必要があると心構えを持っていた方が良いです。
⑦ ⑥で購入した仮想通貨とFAMEトークンをスワップして完了
どうでしょうか?結構難しそうに感じますね。特に後半の方は混乱してしまいます。
ただ、簡単にいうとFAMEトークンは直接日本円では購入できないので、日本円をFAMEトークンの購入できる仮想通貨に両替しましょうという事です。
日本円→仮想通貨①(国内取引所)→仮想通貨②(上場先の取引所)→FAMEトークン
こんなイメージです。
さらに①~⑦を詳細に解説
①国内取引所に口座を開設する
メジャーな「GMOコイン」もあるが、トラベルルールというものの変更があり、送金のルールがやや複雑で時間が掛かることがあります。初心者の方は前者2社が無難でしょう。
※国内取引所は本人確認に数日を要します。早めに口座開設しましょう。
②その口座に日本円を入金する
あなたがお持ちの銀行口座から①で開設した取引所に入金します。
「bitFlyer」の入金口座は「三井住友銀行」と「住信SBIネット銀行」の2種類。
「Coincheck」は「GMOあおぞらネット銀行」と「住信SBIネット銀行」の2種類。
2つの取引所に共通の「住信SBIネット銀行」の口座を開設しておくと入金手数料は0でお得です。
入金方法は普通の銀行間の振り込みと一緒です。取引所に口座を開設すると、各自に入金口座が割り当てられるので、その口座に自分の銀行から必要金額を振り込んでください。
③入金した日本円で国内取引所の仮想通貨を購入する
FAMEトークンが上場される取引所におすすめの仮想通貨は「リップル(XRP)」です。
とにかく手数料が安いに尽きます。同じ金額を送金するのにも、メジャーな仮想通貨「BTC(ビットコイン)」「イーサリアム」だと手数料が最低でも2000円くらいかかります。
「リップル(XRP)」では数円もしくはほぼ無料になります。特別な理由がない限り「リップル(XRP)」で良いと思います。
他のサイトでは「BTC」を送金するやり方を説明していることが多いですが、手数料が数千円かかることをかいていない場合があります。
送金するだけで手数料が2000円とかかかるのはキツイなあと私は思います。
取引所での購入方法はこちらのサイトで確認してください。
説明した①~③は今からでも進められる内容ですので、早めに準備しましょう。
④FAMEトークンの上場先が発表されたら早急に上場先の口座を開設する(4/19時点では未発表)
現時点ではまだ上場先が未発表の為、上場先の口座は開設できません。上場先が決定した情報を漏らさないために、
※追記 上場先は「OKX」に確定↓↓↓
公式サイト: https://famemma.io/ Twitter: https://twitter.com/famemmatv Instagram: https://www.instagram.com/famemmatv/ TikTok: https://www.tiktok.com/@famemma YouTube: https://www.youtube.com/famemmatv Facebook: https://www.facebook.com/famemmatv/
を定期的にチェックしましょう。
⑤FAMEトークンの上場先の口座に③の仮想通貨(リップル)を送金する
海外の上場先の取引所がわかったら、まずはほんの少額を送金して練習しましょう。
初心者の方にありがちな送金手順のミスや送金先のアドレスミスなどがあります。
いきなり全額を送金してミスをした場合、全額失うことになりかねません。
ですから、まずは少額で何度か必ず試してみましょう。その為にも送金手数料の安い「リップル(XRP)」をおすすめしています。
⑥ ⑤で送金した仮想通貨でFAMEトークンとスワップ(交換という意味)可能な仮想通貨を購入する→※追記「USDT」に決定
現時点ではどの仮想通貨でFAMEトークンにスワップ可能かはわかりません。
④に記した公式情報から分かり次第、「リップル(XRP)」をスワップしましょう。
⑦ ⑥で購入した仮想通貨とFAMEトークンをスワップして完了
⑥でスワップした仮想通貨で「FAMEトークン」とスワップします。必ず、上場した取引所のページ内にスワップボタンが存在します。ご自身が「FAMEトークン」の欲しい数量を選択してスワップしてください。
これで現状分かりうる範囲での①~⑦の手順の説明は以上です。
現状、上場先の発表がいつになるかはわかりません。前日になるかもしれません。
ただ上場日は4/29予定ですのであまり時間はありません。ある程度まとまった時間を取り、一つ一つ確実に完了しておきましょう。
最後に少しでもスムーズに取引が行えるように、「FAMEトークン」が上場する可能性が高い取引所を4つ紹介します。
①Bybit
②OKX
※追記 上場先は「OKX」に確定↓↓↓
③Gate.io
④PancakeSwap
根拠は第一弾のGEM(プロジェクトの事)で上場後80倍の値を付けた「メタヒーロー」
第3弾のGEMで上場後100倍の値を付けた「エバードーム」はともに「Bybit」取引所に上場しています。
その後、「エバードーム」は「OKX」取引所にも上場しています。③④の取引所には他の関連プロジェクトが上場している為です。
「Bybit」からまずは準備するのが良いかと思います。特典もありますのでよろしければ「Bybit」口座開設はこちらからどうぞ。ついでに「OKX」の口座を開設した方はこちらからどうぞ。
ちなみに私は「Bybit」と「OKX」を開設しています。口座開設は全然難しくありません。身分証の認証にやや時間を要する場合がありますが、申し込みの申請自体は10分もかからないと思います。
※まとめ
またとないお祭りに参加できないという事態を回避するため、まずはステップの①~③をなるべく早く完了しましょう。
その後は、上場先と予想される4つの取引所の口座開設がベストですが、そんな時間はないという方は「Bybit」の口座開設をまずはしてしまいましょう。スマホだけでも完結しますし、思っているよりずっと簡単だと思います。
あとは「リップル(XRP)」の購入をして、「Bybit」への送金を少額でとにかく練習しましょう。
「Bybit」の操作にも慣れましょう。上場までにはまだ一週間以上はありますので、色々といじくって操作に慣れておくと良いでしょう。
同時に上場日の発表を見逃さないように、上記に記した公式サイトからの発表にアンテナを張りましょう。共に爆益を享受できるようがんばりましょう!!
仮想通貨の有望な銘柄のほとんどは、国内取引所では買うことができません。
しかし、海外取引所に日本円で直接入金すると高額の手数料がかかります。
その為、私も含め、多くの人はまずは日本の取引所で海外送金しやすく、手数料の安いリップルという銘柄を利用します。
まずは国内の取引所で口座開設しましょう↓↓
海外送金に便利なリップルの手数料がお得な国内仮想通貨取引所ならビットバンク今後の様々な仮想通貨取引をするのに海外取引所「Bybit」、「OKX」は必須ですので早めに口座開設しておきましょう。
ボーナスゲット「Bybit」公式サイトで口座開設はどうぞ。思ってるより簡単です。
※注意
私は初心者なので、やったーボーナス、口座開設するだけで現金もらえるやん。のノリだったのですが、「Bybit」の特典で付与される「ボーナス」や「クーポン」は出金できないことにご注意ください。
少しややこしいのですが、取引の際の証拠金や手数料に利用ができます。ゲットしたボーナスを担保に仮想通貨取引して利益が出た場合は、その利益分は出金できます。
どちらにしろ、どうせ「Bybit」で取引するにはプラスですのでご安心ください。
詳しくはサイトの文言を引用しておきます。まぁ良くわかんという方は、口座開設して後でじっくりと読んでください。
特典ルールボーナスは取引の証拠金として使用できますが、ご出金はできません。ボーナスは取得日から21日経過すると自動的に失効となりますので、21日以内に取引を行いアクティブな状態にしてください。『初回入金特典:松・竹・梅・極』クーポンは累積で受け取ることができますが、それぞれ1回しか受け取れません。P2P取引による初回入金は対象外となりますので予めご了承ください。ボーナス及びクーポンは資産交換や出金手数料などには使えません。万が一出金手続きがなされると、受け取った全てのボーナスは没収され、返金されません。ボーナスを不正収集するための複数アカウント登録やその他の悪質な行為には、関連アカウントの即時利用停止措置がとられます。詳細は「最新のプロモーション、ボーナス、クーポンに関するご質問」をご参照ください。最終決定権は当社に帰属します。
Bybit公式サイトより
※追記 上場先は「OKX」に確定↓↓↓
「みんなの銀行」1500円もらえて、口座振り込み1年間毎月10回まで無料のスマホ銀行。自分も使っています。よろしければ(紹介コード WFzmQnCs)iphone用 android用
これから仮想通貨を勉強したい方へのおすすめ入門書
参考に「青汁王子こと三崎優太」さんが生配信で語った動画を載せておきます。参考にしてください。
意識高い方は米国株も資産構築のベースにしています。
現在のトレンドは断然「米国株」。より安定的な投資をされたい方はこちらのスクールと情報サイトがおすすめです。↓↓↓